アクセスカウンタ

絵〜にっき

プロフィール

ブログ名
絵〜にっき
ブログ紹介
極楽金魚のイラストとぼやき・・・
いえいえ、≪つぶやき≫!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
挫折・・・・
挫折・・・・ 漢詩が、好きかな・・・と思ったのは 中学生のときでした・・が 勉強、うーん・・したくないかな〜派の私としては 一二点とかレ点などと言うややこしいものが 大いなる障りとなり(?)極める(?)ことができませんでした。 ある日「そうだ!中国語を覚えれば、まんま読めるでは ないか!」と大変に浅はかな考えに陥りました。 即!実行!中国語のお教室に参ったのです。そして・・・ 気ずいたのです!語学を極める(?)事のほうが、もっと 勉強じゃー!と知りました・・ 中学生で挫折、大... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/22 20:22
どっちかな〜
どっちかな〜 ひとりじゃないよ わたしがいるよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/15 18:52
ありがとう〜。
ありがとう〜。 我が家に代々伝わる付け足し言葉! 母がよく使っておりましたっけ・・・ ところで、おけらを見たことありますか! 私は子供の頃、一度だけ見た記憶が あるような・・ないような・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/11 16:05
ハルちゃんはえらい!
ハルちゃんはえらい! ハルちゃんはえらい! 人間ならとうに、百歳は超えているのに 毎日歩いてきたえています。 時々同じポーズで固まっているときが ありますが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/10 13:57
里帰り
里帰り 海の向こうから里帰りした浮世絵・・ いったい、どれほどの数の浮世絵が 海を渡って行ったのでしょうか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/08 17:26
思い過ごし・・・?
思い過ごし・・・? 声帯を損じまして、お医者様から しばらくの間、絶対に声を出しては だめ!とキツ〜イお達し・・・ 家の者達が「声だしちゃだめよ〜」と 言う時に何故かうれしそーな顔に 見えたのは私の思い過ごしでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 18:36
いっただきまーす!
いっただきまーす! 秋の日の ヴィオロンの ため息の・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 13:53
− タイトルなし −
− タイトルなし − 人それぞれに個性あり・・・ 成長のテンポもみーんな違うし・・・ みんな違ってみんないい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 18:55
ふりましょう!
ふりましょう! 量が蓄積すると、質的な変化がおこるとか・・・ 買いもせずテレビのCMを見ながら腰を振って いたら少しウエストがくびれてきたような・・・ ついでにサルサ覚えちゃおうかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/21 17:21
恐れ入谷の鬼子母神
恐れ入谷の鬼子母神 「声に出して読みたい日本語」の著者、斉藤孝先生が 好きな私ですが・・・ 付け足し言葉!いいですねー! 言葉のリズムと勢い、元気が溢れてきますよね〜!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/16 11:18
トホホ・・・
トホホ・・・ あー言えばこう言う・・・の性格と、言葉大好き人間の私 でも、キーボード、苦手!!!なんですよ〜 ところがなのです。早よう覚えなさい!の叱咤激励。 詮方なく、やっとります。トホホ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/08 16:41
柳葉魚
柳葉魚 最近気がついたのですが、 柳の木が少なくなりましたね〜! 私、柳が大好きなんですが・・・ 昔恋しい・・・の柳・・・とまではいかなくても ヨーロッパにも中国にも青々とした 立派な柳がいっぱいあるのにねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/05 17:35
つゆをくれ〜
つゆをくれ〜 猛暑()であります。 みなさまには日々いかようにおすごしでありましょうか・・・ ただただ耐えるのみでは猛暑()に申し訳がないと言うことで アクティブに対応することにいたしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/28 18:55
われもしてみむとするなり
われもしてみむとするなり ぶろぐ元年、やれ〜と言われてやむにやまれずに始めることになってしまった・・ と言う訳で・・・openざ ぶろぐ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/05 18:07

月別リンク

絵〜にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる